2017.05.25

幸せの条件♡彼からとことん愛される「愛され彼女」の特徴

あなたのまわりに、彼氏からとことん愛されている幸せそうな女性はいませんか?女性は愛されることで女としての輝きがさらに増していくもの。では、彼から愛される彼女になるためには、どうすればいいんでしょうか?今回は、そんな愛され彼女の特徴を4つ紹介していきます。

1.ウソをつかない

「彼から愛されたい!」と思うからこそ、彼には自分のいい部分だけを見せるためにウソをついてしまう人もいるでしょう。しかし、どんなにささいなウソでも、後になってバレたときふたりの関係を崩すきっかけになることもあります。「彼女はいつも正直でいてくれる」という彼の安心感が、あなたに対する愛情に変わっていくのです。彼から愛されるためには、まずどんなにささいなウソでもつかないように心がけるようにしましょう。

2.愛してくれている

「愛されたい」と求めるばかりで、「どうしてわかってくれないの?」通しつけてばかりでは、関係はうまく行きません。彼に愛してほしかったら、自分自身が彼のことを愛する必要があります。愛情表現をすること、彼を理解すること、尊重すること。これは絶対に大切です。もちろん尽くすことも大切ですが、尽くし方を間違えれば、都合のいい女になってしまいます。彼ができないところをやってあげる,彼がしていることをサポートしてあげる、これぐらいがベストです。

一生懸命に自分のことを愛してくれる彼女には、彼自身も愛情を感じるもの。自分のことをわかってくれて、支えてくれるあなたを、彼は簡単に裏切ることはできないはずです。長く付き合っていても愛情表現を忘れないでくださいね。

3.自立している

「彼がいないと何もできない…」といった依存体質は彼の負担となり、重い女だと思われてしまいます。。それに対して、どんなときでも自分をしっかりともっていて、社会テニにも精神的にも自立している女性は魅力的。彼もふたりの将来を描きやすいはずです。「彼に愛されたい」「幸せにしてほしい」と恋愛ばかりに依存するのではなく、趣味を持ったり、明確な目標に向かって頑張ったり、人として魅力的でありたいですね。

4.成長し続けている

「もう少しで彼と付き合えるかも…!」という時期は誰もが外見や内面を気にして自分磨きをするものですが、彼と付き合い始めてからはついついサボってしまうという人も多いはず。しかし、彼に愛され続けるためにはぜひ自分磨きを再開してみましょう。あなたの自分磨きに刺激を受けた彼は、あなたに再度惚れ直すはず。お互いに高めあえて、何度も惚れ直す、そんな関係なら最高ですね。

彼から愛される女になる

彼から愛されるために必要なことは、そんなに難しいテクニックではありません。でも、一瞬の、小手先のものでもありません。彼のことが好きな気持ちを大切にしつつ、これらのことを普段から意識してみてください。おのずと彼から愛される彼女になれるはずですよ。(sei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事