2017.05.28

トレンドよりもきちんと感。『彼ママ』に好印象を与える「理想の彼女」コーデ♡

彼のお母さんと会う日のコーデって、何を着たらいいか迷いますよね。
ただかわいいワンピースを着ればいいというわけではありません。好印象を与えるコツはTPO!
「この子なら大丈夫だな」と思ってもらえるようなTPOに合ったコーデを紹介します。

PLACE1〉〉カフェでお茶


近くのカフェで、彼&彼ママとコーヒーを1杯。そんな日のコーデは、ほどよく肩の力を抜いたコーデが◎派手めなカラーより、落ち着いて見えるアースカラーなどをチョイスしてみて。
帽子は被ってもいいけど、室内では脱ぐのがルール♡




PLACE2〉〉レストランでディナー


ちょっぴり背伸びをしたいレストランディナーは、ほどよく華やかさを意識したコーデを。
大花柄のスカートなど、1点盛りアイテムを取り入れても大丈夫!
夜なので、色味が暗くなりすぎないように、注意して。






PLACE3〉〉実家にご挨拶


ドキドキの実家訪問は、ブラウス+ひざ丈スカートが無難。
また、夏でも靴下はマスト!裸足は避けて。
彼ママだけじゃなく、彼パパや兄弟がいる可能性もあるので、万人ウケするキレイめコーデを心掛けましょ。




PLACE4〉〉デパートでお買い物


打ち解けてきた彼ママとショッピング!
そんな日のコーデは、高見えワンピースと、歩きやすいサンダルorパンプスを合わせて。
清潔感のある水色やネイビーを選べば、デパートでも浮かない“おしゃれ彼女”に。





距離を縮める第一歩♡


彼ママに気に入ってもらえたら、彼との距離もグンっと縮まる♡ぜひ、参考にしてみてね♪(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事