2017.06.11

2度目のデートはない!「一緒にいたら恥ずかしい」と思われる女性の特徴

いいな、と思う人ができても、いつも一度デートをしたら、そこから発展せずに終わってしまう…。どうしても2回目のデートに誘われない!と悩んでいる人はいませんか?彼がデートに誘ってくれないのは、もしかしたらあなたのデート中の振る舞いが原因かも。彼今回は、男性が「こんな子と一緒にいたら恥ずかしい!」と思う女性の特徴をご紹介します。自分の振る舞いがあてはまっていないか、チェックしてみましょう!

1.言葉遣いが悪い

女性が乱暴な男言葉を使っているのを見て、はしたないと思う人は多いもの。隣にいる女性が乱暴な言葉遣いだと、男性は会話を聞かれるのが恥ずかしくなってしまいます。サバサバした性格を好む人は多いですが、言葉遣いが悪いと友達や両親に紹介しづらいですよね。また、独特な方言も慣れない人にはキツい言葉に聞こえることがあるので、注意した方が良いでしょう。普段から気をつけていても、ケンカなど感情的になりやすい場面ではキツい言葉が出やすいもの。感情的になったときや人前でこそ、落ち着いて、一呼吸置いてから話すようにしましょうね。

2.食べ方が汚い

食事をしているとき音を立てながら食べたり、口を開けたまま食べたりと、行儀の悪い食べ方をしていませんか?彼と一緒に食事をするとき、あなたがみっともない姿で食事をしていると彼にまで恥をかかせてしまいます。付き合うことになっても、ふたりで一緒に食事をする機会は多いもの。汚い食べ方を見続けるのが苦痛で、彼はあなたと一緒に居るのが嫌になってしまうかも。普段から正しい箸の持ち方を心がけたり、食事中のマナーを守るようにしましょう。また、好き嫌いが多い人は料理の食べ残しにも要注意。どうしても食べられないときは相手に断りをいれるなど、配慮を欠かさないようにしましょうね。

3.話声が大きい

電車の中や映画館など、公共の場所で大きな声を発すると、周囲から注目されてしまいます。女性は声が高い人が多いので、男性よりも声が通ります。そのため、声の大きさで男性に恥をかかせてしまうことも…。彼だけに聞こえればいい内容の会話を大声ですると、周りに迷惑をかけるだけではなく、気配りができない女性だと思われてしまいます。彼との会話では夢中になって、つい声が大きくなってしまいがちですが、周りに迷惑をかけない小さな声で話すことで、彼との距離が近づくかもしれませんよ。

4.見た目がダサい

彼とのデート、あなたはどんな姿で行きましたか?シミのついた服を着ていたり、失敗メイクをしていると、彼はあなたと一緒にいることが恥ずかしくなってしまうでしょう。また、あまりに彼の好みとかけ離れた格好をしていると、「趣味が合わないな…」と思われてしまうかも。彼が好む服装などを事前にリサーチしておくといいでしょう。服装やメイクなど、彼のためにすべて変える必要はありませんが、「オシャレに気を遣っているんだな」、と思わせることができますよ。

彼に恥をかかさない

男性は、一緒にいると恥をかかされる女性とはいっしょにいたくありません。それは、男女ともにそうですよね。連れて歩きたくない女のレッテルを貼られないよう、気をつけてください。(ichiko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事