2017.06.16

いい男といい恋がしたい♡男運がいい女性の特徴・4つ

こんにちは、コラムニストの愛子です!

世の中には、一緒にいると不幸になるような悪い男にばかり好かれる女性もいれば、幸せをくれるいい男しか寄ってこない女性も存在します。できればいい男ばかりを引き寄せる女性になって、幸せを掴みたいですよね!一体どうすればそうなれるのでしょうか。

そこで今回は、男運がいい女性の特徴を探ってきました。

1.自分を大切にしている

「自分のことを大切にするって決めてからは、私のことを大切にしてくれる男性との出会いが増えたよ」(29歳/女性/美容)

自分らしくない行動をとって男性に好かれようとしたり、嫌なことでも受け入れたりしていると、都合のいい女を探している男性に目を付けられやすくなってしまいます。

嫌なことは嫌とはっきり伝え、自分を大切にすることができる女性には、そんな自分勝手な男性は寄ってきません。あなたのことをちゃんと大切にしてくれるいい男と出会いたいなら、まずはあなた自身が自分を大切にするようにしてみては?

2.浮ついた恋愛に興味がない

「彼女や奥さんがいる人とは絶対付き合わないし、チャラい男性も嫌い。私自身が浮ついた恋愛に興味がないから、誠実ないい男としか親しくなることがないのかなと思うよ」(29歳/女性/事務)

どんな恋愛を望んでいるかは、男性にも伝わります。刺激やスリルばかり求めていると、遊び目的の男性に好かれやすくなるはず。女癖が悪い男性ばかり寄ってくるのは、あなた自身が浮ついているからなのかも? 
自分だけを大切にしてくれるいい男に好かれたいなら、自分自身も、誠実に長く付き合いたいと思える相手を探すべき。これまで「いいな」と思ってきた別のタイプの人に目を向けてみましょう。

3.甘え上手だけど依存しない

「甘え上手だけど依存はしないような女性が1番、普通にいい男からモテると思うな」(28歳/男性/貿易)

多くの男性は甘え上手な女性が好きですが、依存されると重たくて逃げたくなる…というのが男心。依存されて喜ぶタイプもたまにいますが、そういう男性は、本人も依存心や執着心が強いことが多いです。そのため、お互いに依存し合いドロドロとした関係になってしまうことも……。自立したいい男にモテるのは、甘え上手だけど依存しない、バランスのいい女性のようです。

4.ポジティブ思考

「仕事で成功している男や、彼女を幸せにしようと頑張れる男は、ポジティブな人が多いと思う。そういう男は、自分と同じようにポジティブな女性が好きだと思うよ」(26歳/男性/音楽)

どんなことが起きてもポジティブに捉えることが出来る男性は、仕事で成果を上げやすかったり、彼女との関係がこじれても修復させようと努力できたりする、いい男が多いでしょう。そういう男性が求めるのは、やっぱり自分と似てポジティブな女性。反対に、ネガティブなことばかり考えていると、マイナス思考の男性に、「この人なら分かってくれるかも」と、好かれやすいのです。幸せをくれるいい男に好かれたいなら、ポジティブ思考を心がけましょう!

おわりに

いい男と巡り合うには、自分自身もいい女でいる必要があるみたい。いい男と幸せな恋がしたいなら、ぜひ参考にしてみてください! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事