2017.08.21

天使かよ…!忙しいときに彼女にされると嬉しいこと

仕事をしている以上、忙しくて辛い時期があったります。もし彼が忙しくて疲れている時、あなたは彼に何をしてあげますか?

今回は、男子が忙しい時に彼女にされたら嬉しいことを紹介。
忙しい男子は彼女にこんなことをされたいようです。

普段通りに接してくれる

「忙しくしている時に変に気を使われると、申し訳ない気持ちになる。できれば普段通りに接してくれたほうが、こっちも気持ち的にラクかも」(28歳/IT)

変に気を使われることで余計に疲れてしまうこともあるようです。疲れた彼のためにあれこれ気遣いしたいのはわかるし、素敵なことだとは思うけど、普段通りでいた方が彼も精神的にラクって時もあります。

気遣いする優しい気持ちは忘れず、あんまり細々と世話を焼かず、普段通りでいましょう。

忙しい間だけそっとしておいてくれる

「忙殺されている時っていろんなことがプレッシャーに感じてしまうから、忙しい間だけそっとしておいてほしい」(30歳/証券)

「疲れている時は帰ったらソッコー寝たい。だからLINEも電話もしたくないのが本音。執拗に連絡を催促せず、ちょっと放置しててほしい」(29歳/公務員)

忙しい時って余裕のなさから彼女のことすら考えられない男子もいます。そんな時にかまって攻撃は破局の引き金になりかねません…。落ち着くまでそっとしておくのも優しさです。彼に心の余裕ができるまでは少し距離を置くのが正解なのかも。

優しい内容のLINE

「『いつ会えるの?』って追い詰め的なLINEよりも、体調を気遣ってくれるLINEが嬉しい」(29歳/不動産)
「風邪ひいてない?とかご飯ちゃんと食べてる?とか、母性を感じる内容のLINEだと仕事で張り詰めてた気持ちもゆるくなる」(28歳/建築)

忙しいとは言いつつも、彼だってLINEを読む時間くらいはあるはず。なので忙しい彼の支えになりたいのであれば、ホッとするような内容のLINEを送りましょう。それだけでも十分彼の癒しにはなるはずです。

スキンシップ

「忙しい合間にも彼女には会いたいけど、デートできる余力があまりない。できれば家でマッサージとかしてもらえると本当助かる」(31歳/サービス)

「ひざまくらしてもらいながらぼーっとテレビ観るのってすごくリラックスできる」(29歳/マスコミ)

疲れて肩や腰が凝っている彼にはスキンシップも兼ねてマッサージしてあげましょう。上手である必要はないです。彼からしたら技術よりもマッサージをしてくれる気持ちの方が嬉しいんですから。

気の利く差し入れ

「久々に会った時に栄養ドリンクとか渡されると、もっと頑張ろう!って前向きになれる」(32歳/外資系)

疲れた彼にちょっとした差し入れも喜ばれます。差し入れしてくれる優しさにキュンとするはず。

会う前にちょっとコンビニに寄って栄養ドリンクでもコーヒーでもスイーツでも、彼の好きなモノを買って差し入れしてあげましょう。

おわりに

彼に「忙しい」と言われたらどう接していいかわからない、という女子もいるはず。中には『忙しいって言っているけど、本当は冷めたんじゃ…』と疑ってしまう子もいるのでは?

彼のことが好きなら疑わず、彼の支えになりましょう。そうすればきっと今以上に彼もあなたのことが好きになるはず。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事