ファミマ「アイスキャラメルラテ」「アイスカフェモカ」登場!

ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が2017年7月11日(火)に発売されました!定番メニューのカフェラテに特製のフレーバーソースをかけていただくんですよ。おしゃれなス○バ気分を楽しめるとのウワサ!実際に注文して飲んでみました♩

ファミマにおしゃれカフェメニュー登場!?

ファミマのコーヒーメニューに新たな商品が登場しています!その名も「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」。

レジで注文するとこのソースがもらえます。レギュラーメニューのアイスカフェラテをマシーンで淹れて、特製ソースをかけて飲みます。ソースの板をぱきっと半分に折ると、裏側についた小袋からとろりと飛び出す仕組み。小学校の給食で出てくるいちごジャム、このタイプだった方いませんか?

「飲む直前にかけると見た目も味もいいですよ!」と、店員さんが親切に教えてくれました。ソースをかける瞬間も楽しみですね。インスタグラムで話題になった「たらりんぴっく」をしてみましょう!

インスタで話題の「たらりんぴっく」って!? おいしい瞬間を切り取ろう♩

お会計が済んだらコーヒーコーナーへ。「アイスカフェラテ用氷」をマシーンにセットして「カフェラテ」のボタンをプッシュ!「シュゴゴゴゴゴゴ!」と勢いよくミルクとコーヒーが出てきました。

アイスキャラメルラテ&アイスカフェモカ飲んでみた!

ほんのりビターなカフェモカ

まずはチョコレートソースをかけて「アイスカフェモカ」をいただきます!ソースの板をぱきっと割ると、濃厚なチョコレートソースがたらり〜ん。

ビターなカカオの風味で、まろやかなカフェオレが大人な味わいに仕上がっています!チョコレートの甘さもバランスがよく、あっという間に飲みきってしまいました。オランダ産のカカオパウダーを使用しているんだとか!

しっかり甘〜いキャラメルラテ

続いて「アイスキャラメルラテ」をいただきます!こちらもソースの板を割ってたらり〜ん。決定的な瞬間を写真に収めようと試みましたが、キャラメルソースはかけた瞬間から氷をすり抜けて沈んでいきます……。

ソースをかけた直後がこちら!表面にはほとんどソースが残っていませんね。

ストローでかき混ぜながら飲むと……めっちゃ甘い!カフェラテのコーヒーの苦味がほぼ感じられないくらい甘いです。コーヒーは苦手だけど、おしゃれな甘いものが飲みたい!という人にぴったりですね。個人的には、もう少し甘さ控えめでカラメルの香ばしさが感じられるとうれしいなーと感じました。

ファミマで手軽におしゃれカフェタイム♩

とろ〜り濃厚なソースがたっぷりかかったおしゃれなカフェドリンクを近所のファミマで楽しめるとは驚きですね!お手ごろ価格でス○バ気分に♩自分でソースをかけられるので、「たらりんぴっく」できるのもうれしいところ。リラックスタイムにいかがでしょうか?
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

アイスキャラメルラテ
アイスカフェモカ

価格:各228円(税込)
発売期間:2017年7月11日(火)〜2017年9月30日(土)
発売場所:全国のファミリーマート(沖縄をのぞく)
※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります。
※数量限定商品です。